Arduino IDEのインストール

Arduinoも揃ったので、パソコンと接続してまずはLチカ(LEDライトをチカチカさせるやつ)をやらねば。

ということで、パソコンにArduinoを動かすためのプログラミングを書くためのArduino IDEをインストールしましょ。

 

http://www.arduino.org/downloads

ここからアクセスして、アプリをダウンロード。

私が落としたときのバージョンは「Arduino IDE 1.7.10」でした。

 

Mac版はダウンロードしたアプリを立ち上げると、

f:id:tyr777:20160603081456p:plain

早速こんな画面が表示されました。

本とかだと、インストール画面が表示されてインストールしていくのですが、

Mac版はないのかな?新しいバージョンだとないのかな?

とよくわかりませんが、インストール完了。

 

次は、ついにLチカをやろうー。